第46話『バレンタインの復讐』@ 宵待草◆zGmkUMDv/mqt 様

閑話休題。看護師の友達から聞いた話。

医者のA先生は若くてスポーツもできてハンサムで。
当然もてていろんな女性と付き合っていたらしい。

ある日、女医のB子先生と結婚が決まったと聞いた時は皆驚いた。
なぜなら直前まで同じ女医のC美先生と付き合っていたから。
その上、B子先生が妊娠しているというのだ。
結婚式はお腹が目立たないうちにと2月になってしまって。
表向きはバレンタイン婚だとお祝いされてたけど、何か起きそうだと周りは思っていた。

案の上、結婚式も終わってうかれてたA先生が病院で電子カルテを開いてみると
まっしろ…というか、なんと予約が全部キャンセルになっていたらしい。
手術室の予約も…全部。

A先生がログアウトし忘れたIDを使って誰かが消したというのだ。
結局犯人はわからなかったけど、皆C美先生がやったと思っているそうだ。

幽霊よりも生きている人間の方が怖いというお話。