心霊現象


心霊というと、それだけで非常に怖がる方がいますよね。
心霊という世界は、我々のすぐそばにあるんですよ。

ほら、心霊現象って言葉がありますよね。
心霊の現象なんですよ。
ですから心霊自体は決して怖いものじゃないんですよね。
なぜならば我々が理解出来ていないから。

こちらに心の準備がないから怖いんですよ。
心霊を少しでも知ってみれば、みなさんもわかりますよ。

心霊とはね、本当は心優しくて穏やかで、我々にとっては離れる事のない話すこともできない温かなある世界なんですよ。
もしかすると守ってくれるかもしれない。想ってくれるかもしれない。

そういう心が集まっているところが心霊なんですよ。
だから、闇雲に怖い、恐ろしいなんていうのは、もしかしたら心霊に対して大変失礼かもしれないですよね。
うん、心霊現象?知ってしまったら、そんなに怖いものじゃないんです。
むしろ、あなたのお友達とおもって下さい。わたしはそれを言いたいんですよ。

前の話へ

次の話へ