虫の知らせ

183 :じゃ :2006/08/12(土) 02:04:55 ID:lxlgZAFl0
もう寝るのでごめんだけど書き込みます 

あれはぼくがまだ厨房2年の時でした。 
昼休みに先生からお前の祖母が脳溢血で危篤とのことであわただしく家に帰りました。 
祖母はよその土地で倒れたためぼくらは(兄と)祖母の入院している 
病院へと急ぎました。 
病院に行ってもただ廊下の椅子に座ってるだけだものなので、とりあえずと家に帰るということになりました。 
それからぼくらの部屋(二階)で兄と私と友達と三人で祖母のことを話していました。 
話していると天井のほうで物音がしました 
それは大きな音でドラムをむちゃくちゃ叩いてるような音でした。 
兄から「天井裏をみてこいよ」と言われたので天井裏に上がりますと 
な~んにもいませんでした、ライトを点けてみてもなんにもいません。 
鼠が騒ぐようなちいさな音じゃなかったんです。 
兄に「なんにもいない」と言って天井裏からおりてきましたですが 
それから一分か二分後母から「祖母が死んだ」と言う電話が入りました。 

今考えてもなんにもない所から音がしてそれからすぐ祖母の死を知らされるということは 
これが虫の知らせというものだと思っています。 

前の話へ

次の話へ