摩怛利天

185 :うめ2:2006/08/12(土) 02:08:52 ID:NVmMNfM80
知り合いのオカルト宗教系マニアに言わせると、掲示板でよく「マターリ」 
なんて言葉を使ってるけど、正気の沙汰ではないらしい。 

「あんなの自分から呪ってくれって言ってるようなもんだ」 

なんでかというと、摩怛利天という仏がいるらしい。これは密教の天部の仏で、 
もともとは「マダーリー」あるいは「マターリー」というインドの神様。 
冗談みたいだけど本当の話。別名、七母天とかもいうらしい。 

で、なにがやばいかというとこの摩怛利天、ダキーニーともいう。 
ダキニ天も仏教に取り入れられているけど、これはもともと人食いの夜叉の神。 

密教だとダキニ天呪法は強烈だけど一番、危険な呪法の一種で、絶対に 
素人が手を出したりしてはいけない。もともとが邪神みたいなものだから。 
でもそのパワーが強いので、昔は天皇家の即位儀礼でも使われていたというくらい 

もうとにかくすごい力がある。 で、「マターリー」というのはダキニの異名なわけで、ふだんは口にしてはいけない。 
なぜかというと、神様とか鬼神は自分の名を呼ばれると反応するから。 

だから「マターリマターリ」とか書き込むのも本当はかなりやばいことらしい。 
自分から、人食いの鬼神に呼びかけて呼び寄せているわけだから。 
みんな知らずに使っているけどね……。  

前の話へ

次の話へ