動物の霊

 
ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2015/03/09 23:09 ID:9UqBc1gk
対して怖くもないが、実際に体験した話。

馬好きが高じて北海道の牧場で3年ほど働いていた事がある。
自分は零感だが、そこでは何度か不思議な事があった。

牧場で働き出して半年ほど経った時だった。
馬に乗って運動させている人を見ている時、人間が全力疾走する位のスピードが出ている馬の横を
白く丸いものが並走していた。2m程の高さで浮いていて馬と同じスピードで。
馬に乗っている者は気が付いていないらしく、すました顔をしていた。
10秒位見つめ、瞬きした瞬間消えていた。

それからまた1,2か月経った頃、馬のエサを作っている時。
中腰になってエサを桶に入れいていたら、突然尻を押された。
誰だ?と思って振り向くが誰も居なかった。
無機質な物にぶつかった感触ではないし、腰を曲げただけでぶつかる様な物は無かっただけに謎だった。
感触的には、小さな子供がぶつかってきたり、大型犬が頭付きされた様な柔らかさと温かさがあった。

それから数日後、馬を外の放牧地に全頭放した後、朝食を終え厩舎へと戻ってきた時、
馬房の外窓から頭を出している鹿毛馬がいた。
ユラユラ揺れながら遠くを見つめている馬は、いつもその馬房を使っている馬ではなかったし全部外に出ている。
つらつら考えながら見ていると、すぅーと消えた。

またそれから数日後、仕事を終え馬房に居る馬の様子を見て歩いている時。
厩舎の廊下の真ん中に、馬の脚が見えた。
ん?脱走?!と思って視線を上げるが、膝から上が無く、それも脚1本だけがそこにあった。
固まって見ていると通例通り消えた。

それ以外にも真っ黒な人影を何度か見たりと、色々そこではあったが1度も怖いと思った事は無かった。
ただ馬を火葬場に焼きに行って帰って来た友人からはとてつもないプレッシャーを感じた。
その友人は霊感が強く、まさかと思って聞くと案の定、仔馬や親馬が一杯ついてきたと言った。

怖い話は暇つぶしでよく読むが、どこでも動物の霊の話はあまりに出会わないのに、
人間の霊より先に動物の霊を見る日が来るとは思っていなかった。

長文失礼。
ここまで読んでくれてありがとう。

前の話へ

次の話へ