ノスタルジーの現場で

 
ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2015/01/19 17:20 ID:oUfOELEg
みなさん、ノスタルジーをご存知ですか?昔を懐かしむ感性といいますか、いっとき過ぎた時間を、後で振り返って懐かしさに浸る。]
哀愁などということばを用いることもあるようですが、実際、言葉で表すのは難しい単語です。

ノスタルジックな感覚に囚われることがよくあります。
私はいつも屋上に居て、そこから飛び降ります。もちろん空想です。
怖いという感覚より、風の心地よさを一番に感じ、まるで夢の中にいるような感覚になります。

1度、友人と喫茶店に入った時にノスタルジーに囚われ、
ふっと力が抜け、珈琲をこぼし、服は汚れ、聞く意思を示さず、私はそこには居なかった、と友人は話します。

起伏の激しい荒波を態とらしく通って行く船に、必死で抵抗する様を見ているようだったと友人は話します。
なるほど、と思いました。

私自身は常識を知っていたとしても、ノスタルジーの仕業で普段を演じられなくなる。
それをわかっていて彼はやってくるのです。
居場所を無くした意地悪な彼を非難するつもりは到底ありませんが、やはり、毎日を乱されては困ります。

もちろん怖いです。ですがノスタルジーの現場で、私は自らを遡り、その先を見つめ無ければなりません。
みなさん、ノスタルジーをご存知ですか?

ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2015/01/21 13:58 ID:mQue6ZsE
すまないが、先に脳外科かメンタルヘルスにかかるのを勧める
どちらでも異常がないならオカルトでしょうね

前の話へ

次の話へ