噂の幽霊屋敷

477 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/08 09:55
偶然なのかもしれないけど、未だに不気味な思い出がある。
子供の頃、幽霊屋敷と噂されている木造の平屋の空き家があった。
家の傍に生えている雑草の中に、茎を折ると赤い汁が出る草があったりして
(名前は知らん)血の出る呪いの草が生えていると言われていた。
怖い物見たさで、そこに友達数人と肝試しにいった日のこと。
(怖いから昼間に行った)
家の中に入ることはできなかったんで、荒れ果てた庭を探検することにした。
縁側から家の中を覗いてみると、障子や壁がボロボロになっていて、ゴミが畳みの上に
散乱していて、割れた三面鏡がその奥の部屋に置いてあった。その光景は凄く不気味で
結構強く記憶に残ってる。
で、一緒に来ていたA君が「中に人がいるよ。」って言うんだよね。
「ほら、奥の鏡の前にいるよ。着物のお姉さんが、こっちを見てるじゃん。」
A君以外は誰も見えないんで、みんなA君が怖がらせようとして言ってるんだと思ったんだけど
急に怖くなって競争するように庭から逃げ出した(ワラ
それで次の日学校に行ったらA君は休みだった。「どうしたんだろ?みんなで
放課後にお見舞いに行こうぜ。」なんて話していたら、先生が入ってきて
A君が交通事故に遭って救急車で運ばれたと。
A君は命の別状はなかったけど、長い入院で結局1学年遅らせることになってしまった。
あの家が関係していると思うのはこじ付けかもしれないけど、気になるんだよね。
その後、その家は取り壊されて新しい家が建てられて売りに出されたんだけど
住民がころころ変わるので有名だったりする。 

前の話へ

次の話へ