猫と会話

24 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/01/28 10:26
最近、4歳の息子が猫と会話するんです。

2ヶ月位前から、飼っている猫(雑種6年くらい飼っています)
その猫以外の猫の鳴き声が聞こえてたんです。
野良猫の声だと思い気にしなかったんですが
深夜トイレに行こうとして子供が寝てる部屋の前を
通ると部屋から猫の鳴き声しました
トイレから戻るときに飼ってる猫と違う鳴き声して
野良猫が部屋に居る?おかしいな?
子供が寝てる部屋に入ると4歳の息子が猫の鳴きまね
をしていました。
私が少し見ていると、飼っている猫に話しかける様に
鳴きまねをしています、時折猫の方も鳴きまるで
会話をしてるようでした。
そんな事が何度かあり、息子に○○ちゃん猫と喋れるの?と聞くと
息子はニコニコしてるだけで答えませんでした。
私も深くは問い詰めなかったので、真似だけしてるのか?
何か会話してるのか?わかりませんが・・

どう思います?皆さん?

前の話へ

次の話へ