キューピッドさま

190 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/12/21 20:49
小学校5年生の時の話です。確か6月だったと思います。
休日に仲の良かった同級生の女の子AちゃんとBちゃんに遊びに誘われて、
小学校の裏で当時流行っていた”キューピッドさま”(こっくりさんの変形)
をやることになりました。ちなみに、十円玉ではなく、鉛筆を握ってやります。
キューピッドさまは何の障害もなく降臨wされて、
私たちは小学生らしい他愛もない質問をしていました。
主に質問するのは、姉御肌系のAちゃんでした。

A「あなたは男ですか?女ですか?」
『 オ ト コ 』
A「あなたは芸能人でいえば誰に似ていますか?」
『 ト シ チ ヤ ン 』 (田原俊彦…アイドル全盛時代でしたから)
A「今、目の前に姿を現すことは出来ますか?」
『YES』
そこで、私たちはわくわくしながらトシちゃんが姿を現すのを待ちました。
私は内心「まさか!本当に出てきたら面白いけどねえ」と思っていましたが。まあ、当然出てきません。
A「見せられないんですか?」
『 ワ ル イ 』
A「今日は調子が悪いんですか?」
『YES』

すっかりトシちゃんと親しくなった私たちは「私たちは芸能人で言えば誰に似ていますか?」
という質問をすることになったんです。
Aちゃん、次にBちゃんについて聞き、普通に芸能人の名前が出たところで
最後に私(Cという名前にします)の番になりました
A「Cちゃんは、誰に似ていますか?」
と質問をしたところ、何故か鉛筆が人名とは思えない滑り方をしました。
それは…

『  リ   ン   チ  』 

A「え?”リンチ”という歌手がいるんですか?」
『NO』
A「じゃあ、リンチって、あの(いわゆるボコボコにする)リンチですか?」
『YES』
A「Cちゃんをリンチする、ってことですか?」
『YES』

…そんな感じで続いて、やりとりは長くなるので割愛しますが、
トシちゃんに聞いた内容はこうでした。

『Cが5歳の時に、保育園で自分(トシちゃん)に向かってあかんべーをした』
『それが許せないからリンチする』
『6年生になった5月5日に、T君(同じクラスで、かっこ良くてモテモテの男の子)が
ナイフを持って、ここ(学校の裏)で、Cのおへそを5角形にくりぬく』

”5”という数字が多いのは”5歳”の時の復讐だから、だそうです。

AちゃんBちゃんは「こんなの気にしない方がいいよ!」と言ってくれましたが…。
私は怖がりでしたが、怖い話・不思議な話は簡単に信じる方ではありませんでした。
”5”という数字が重要なら、復讐も”5年生の5月5日”にするはずです。
T君とは同じクラスという以外接点はありませんし、私がT君を好きということもありませんでした。
(逆も明らかにナシ。私は地味で目立たない子供だったので…)
それに、幼い自分が目に見えないトシちゃんにあかんべーをしたからと言って、
どうして恨まれなくちゃいけないんだ…?
などなど、自分に言い聞かせて、「こんなのはウソ!」と思うようにしました。

しかしこうも具体的に言われると、ほんのり怖い自分w
「来年の5月5日には、学校の裏には近づかないようにしよう…」と心に決めました。

それで、結果的には何もありませんでした。
すっかり忘れていて、その日を過ぎてから思い出したんですが、
よく考えたら5月5日は祝日で登校しないし、
そんな日にT君にわざわざ呼び出されても行かなかったと思いますし。

ただ、鉛筆が『リンチ』という文字をなぞる様は、今思い出してもゾッとします。 

長くなってスマソ。
実はこれについては説明がつくんだけど、
そこまで書かない方が謎のままでいいですか?
予想は出来るかもしれませんが。



194 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/12/21 21:01
教えてクレクレ



195 名前:190 :02/12/21 21:55
では。説明するとスレ違いになりそうですが…
成長してから「こっくりさんは思い込みで無意識に動かすことがある」というのを知りました。
という訳であれはAちゃんの仕業(無意識だといいな)だと思っています。
理由は
・元々AちゃんとBちゃんが仲が良かったところへ私が加わったという形で、
 Aちゃんは、私とBちゃんが仲良くするのを快く思っていなかったフシがある。
・Aちゃんが好きな芸能人はトシちゃんだった(w
・Aちゃんが好きな男の子はT君だった様子
・Aちゃんは「私ひとりでキューピッドさまが呼べるよ!」と言って
 自分の右手人差し指を左手のひらに置き、降臨させて指をぐるぐる回していた。

Aちゃん、悪い子じゃなかったんですが…。
AちゃんBちゃんともその後は自然に離れたので、今は全く縁はありません。
おへそが5角形にくりぬかれるというのがなまなましくて、今まで一人にしか話したことがなかったんですが、
この辺で晒してふっきっておきます。 

前の話へ

次の話へ