連れてくるな~

166 名前:連れて来るな~ :02/07/12 17:33
お水の仕事してた頃。
常連のFさんが来店。
グレーのスーツを着た男の人が一緒に入ってきたから連れがいると思ったの。
側にいた同僚のMちゃんに「Fさん会社の人と来たのかな、知ってる顔?」「いや、知らない。誰だろうね」って話してたらすぐに指名が入りF氏の席に着いたの。
でも席には一人分のグラスしか出ていないし、Fさんに「お連れさんは?」って聞いても一人で来たって言う。
他にグレーのスーツの客も居ないからMちゃんと二人して見間違えだと思うことにした。
次の日出勤するとドアの前で店の娘達が騒いでるんだよね。
「鍵を開けて入ろうとしたら奥のボックス席に知らない男が座ってたから怖くて入れない」って。
ママが来るのを待ってみんなで半べそで入ったけど店内は真っ暗で誰も居なかった。
見たっていう娘は座ってた男はグレーのスーツだったって言う。
その日Mちゃんは遅番出勤だったから「昨夜の見間違え」の話は私以外知らないのに。
それから数日はトイレのドアが勝手に開いたり、誰も居ないキッチンで物が落ちたりしてメチャ怖かった。
お客さんの前で怖がるわけにもいかないから。
同じビルの別の店で仕事してる友達に聞いたら、上の階にあるクラブのマネージャーが店内で自殺したという。
それはFさんがウチに来たのと同じ日だったの。
1週間位で収まったけどママはFさんが来る度に「差し入れならもっと良いものにしなさい」って言ってたなぁ。 

前の話へ

次の話へ