ウィークリーマンション

168 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/12 18:23
仕事で北海道に転勤した時の話。
転勤期間が2ヶ月(5月、6月)なんだけど、泊まりはウィークリーマンション。
電化製品とか全部揃っていて、なかなか良い。
仕事上、夜遅くまで(12時、1時)部屋で仕事って時も。
しかし、何時に寝ても4時位に目が覚める。
3時に寝た時も目が覚める。時計を見て、なんで4時に目が覚めるんだ~
っていつも思っていた。そして、必ずラップ音がする。
まぁ~部屋のキシミだろう程度に考えていた、ある日。
その日は12時位に寝た。
ときたま、シュチュエーションは違うが自分が洒落にならない事をする夢を見る。
傷害事件、殺人事件とか。夢の中で夢と認識して安心するのだけど。
そして、必ず金縛りにあう。その時もそうだった。
その時は夢で爆弾で人を殺し自殺を考えている夢だった。
そして、毎度のごとく、夢で夢と認識して目が覚める。
そして、毎度の金縛り。窓から入ってくる明るさより4時位だと思った。
部屋の中ではラップ音。いつもと違うと思った時、
ベットの横に人の気配って言うか歩いている。
ドアの方に歩いていった時に金縛りは解け、気配も消えましたが。
その後は、気配等は感じないけどラップ音はしきりに鳴ってました。
そのまま起きて、コンビニ行く為1階に下りたらガラス割れてたけど
まぁ~関係ないかな?

前の話へ

次の話へ