電話

164 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/12 17:23
22歳位の時の話。
その日も朝5時近くまで飲んで帰宅。
いつもなら、すぐに寝るんだけど眠れない。って言うか
寝てはいけない変な気分だった。
しかも、次の日なんか考える必要の無い学生だった為
飲む時はトコトン飲んでってのがいつもなのに、
その日はあまり飲まなかった。飲んじゃいけない変な気がして。

布団に入ってはいるけど、眠れない。酒も入ってるし時間も時間。
その時、電話がなった。
その瞬間「いやな、電話が来た。今日の変な気はこれか」って思った。
母が電話をとり、ちょっと話して泣き出した。
「やっぱり」って思った時に、母が「おばあちゃんが火事で死んだって」
虫の知らせかな?  

前の話へ

次の話へ