うまいかい

348 名前:ちっか :02/05/06 17:40
え~と、私が中学3年生の時の話なのですが、
私は生徒会というものにはいってたんです。それで学校祭の準備で
その頃はいつも帰宅時間が夜の7時くらいでした(この頃の私にとっては遅いほう)

優しい生徒会の先生は「みんな準備を頑張ってくれたから」と肉まんをくれました。
肉まんをもらった後生徒会の皆はそれぞれ家に帰っていきました。
私の家は結構学校から遠いし、もう夜遅かったので迎えに来てもらう事にしました。

私は外で肉まんを食べながら、車が来るのを待っていました。
北海道はやっぱり寒いです。肉まんがとってもおいしく感じました。
私はボー・・・ッと肉まんを食べていた、 その時、

「うまいかい?」

とっても細い、女の人の声が・・・・・・

私の住んでいるところはとっても田舎で、周りはすべて畑なのです。
びっくりして辺りを見回したんですが、誰もいませんでした・・・・・

あの時聞こえた「うまいかい?」の声が今でも頭から離れません・・・。 

前の話へ

次の話へ