話し声

337 名前:桃りんご ◆lrj0CTsw :02/05/05 19:30
part1からロムってました。
いつも震えながら怖い話見させてもらってます(^^;)
私も、今よく考えてみるとほんのり怖い話があるので書きます。

私は今、普通に家族と団地で住んでいるのですが
夜、12時頃に2階にある自分の部屋で寝ようと布団に入っていると
1階の廊下の方からなにやらゴニョゴニョと、人の声がするんです。
私はいつも自分の部屋で夜更かししてるんですけど、家族は10時頃に寝ます。
最初は「お父さんが起きてトイレにでも行ってるのかな?」と
思ってたんですけど、じっと聞いていると中年の男の人と女の人が
話してるみたいで(内容とか、言葉の一つ一つは聞き取れませんが)
気になります。隣近所が起きてたとしても、家の団地は壁が厚いので
音などは一切聞こえないはずなんです。
もう何日も前から聞こえてたんですが、「はぁ、お父さんか」と思い
気にもしてませんでしたが、時々「夜の、あの声はなんなんだろう・・・」と
考えてしまいます。お母さんに聞いてみようと思ったんですけど、
昔から私がそう言う奇妙(?)な事を話しても「嘘やん!」と信じてもらえないし
「12時頃は起きてないよ。」と言われればそれはそれで怖いので
聞けません・・・(汗

これは母に聞いたんですが、今私達が住んでる部屋は
前おばあちゃんが1人暮らしをしていて、病気で亡くなってしまった
そうです。でもなぜ男女の声がするんでしょう・・・??? 

前の話へ

次の話へ