コンタクト

721 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/08/04(土) 00:16
今日の昼頃の話。
コンタクトつけたまま昼寝してたら、左目の痛みで目が覚めた。
バイトの時間も迫ってたし、ハードだから痛いのは結構慣れてて
どうせゴミかまつげでも入ったんだろうってあんまり気にせずバイトに出かけた。
左目からどぼどぼ涙流しながら真っ赤な目でバイトに到着。
んでそこでじっくり鏡を見てみたら、コンタクトがズレてる。
「どうりで視界が変なわけだ~」
と妙に納得。でも直そうとしてもコンタクトは動かないし、外せない。
左目の黒目の左斜め下から全く動かない。
こんなことはじめての体験だから私もさすがにちょっと焦る。
目をあけてても痛いし、まばたきしても、目を閉じてても痛い。
しかも痛さがいつものゴミとかの痛さじゃないかんじ。
「まさか、眼球にめりこんでるわけじゃないよね……?」
確かめるすべもなく、痛さこらえて「いらっしゃいませ~」と営業スマイル。

そしてそのまま1時間ほど経過。
お客さんに話しかけられた時、激痛が左目を襲う。
これはマズイとトイレに駆け込んで格闘の末、やっとコンタクトが外せた。
助かった!!!って冗談抜きで思ったよ。
このまま一生コンタクトが眼球にめりこんだままなのかとほんのり怖かった。

でもこれ書いてる今も左目はちょっと痛い。
これってよくあることなのかな?
私、ハードにしてまだ数ヶ月の初心者だからよくわからないんだけど。
コンタクトつけっぱなしで寝るのはやめようと心に誓った。
怖い話じゃなくてスマソ。 

前の話へ

次の話へ