手術

713 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/08/03(金) 12:10
巻爪のはなし。
2年くらい前に、皆さんと同じように足の爪の端っこを引っこ抜いてたら
運悪く雑菌が入ってしまって、歩く事も困難な位の激痛が!
病院に行くと医者があっさり「あー巻爪にはよくあるよ。これから何度もあるよ、こういうの」
とか嫌な事を言ってくれる。
とにかく痛いんだけど・・・とか思ってたら「んじゃ手術しよっか。はいそこ寝て」
とまたあっさり。
手術?!ちょっと待ってよ!と言う暇もなく、化膿して触れない程の足の親指に
マンガみたいにぶっとい麻酔をザクッ
痛みとショックで声が出ない。麻酔が早く回る様にと、激しく揉まれる。
麻酔がまわれば激痛も感じなくなるんだけど、肝心の手術っていうのが
親指の巻爪を半分くらい剥がしちゃって、新しい爪を再生させるってヤツだったのね。
自分の生爪を剥がされるのなんて、怖くて見れないから手術終わるまで目瞑りっぱなし。
でも「はい。終わり。また2日後に包帯変えるから来てね。」とものの5分で終了。
なんだ。大した事無かったんだ・・・とオペ台から起き上がって医者を見たら
白衣の全面に自分の血が大量に飛び散ってた。
手術よりも恐ろしかった・・・。

2日後、ガーゼ交換で自分の爪を見た時も血の気が引いた。
ホントに親指の爪が半分無いんだもん。見ちゃったから痛みも倍増。
完全に再生するのに3~4ヶ月かかったよ。

※巻爪にならないようにするためのワンポイントアドバイス。
足の爪はドーム状に切ってはダメです。
端っこと中央が平らになる様に、まっすぐ切りましょう。
スクウェアーカットです。

痛い話なのでsage

前の話へ

次の話へ