生徒

358: 本当にあった怖い名無し:2012/08/22(水) 13:34:42.59 ID:kaQhz0o50
高校生の時、肺炎で亡くなった同学年の生徒がいた。 
明るく性格も良く人気があった彼は、何よりも学校に来るのが楽しそうだったと 
同級生の友人は言っていた。 
私が卒業した後、霊感があるという先生から妹が聞いた話し。 

新しく来た音楽の先生は体育館のステージのピアノで、校歌の練習をしていた。 
ステージの反対側はアリーナを挟んで中二階のような造りのフロアがあり、 
卓球場として使われていた。 

ふと見ると卓球場から誰かがこっちをみている。 
胸の高さくらいの手すりに腕をかけニコニコしてじーっと見ている生徒。 
授業中で誰もいないはずなのにサボりかよ。 
怒っても無視され、しばらくウソウロしてた後どこかへ行ってしまったそうだ。 

職員室に戻り、あの生徒はどこのクラスなんだと確認を取ったが該当者なし。 
納得のいかない先生は、クリアケースに入った顔写真入りのクラス名簿を探す。 

「いたいた、サボってたのはこいつに間違いない。」 
真っ青になる他の教師達。 

そう、音楽の先生が見たのは数年前肺炎で亡くなった生徒だった。 
在校生名簿の中に、数年前の名簿が混ざっていたことも不思議な話。 

あれから○○年。 
あの高校には幽霊の生徒が住んでいるって有名だよ。 
ふつうに授業受けてたり、廊下を歩いてるんだってよ。 
という話を2.3年前に聞いた。 

噂を広めているのは音楽の先生なのかは不明だけど、 
いい人だったのに怪談として語られていることにモヤモヤする。 
今でも昔の姿のままで学校に通っているのだろうか。 

前の話へ

次の話へ