バタバタガラガラ

145 :137:2008/11/27(木) 23:23:27 ID:g9ZiiOHI0
べつにいいじゃない。

ほんのり怖い話し、します。

肺炎で入院した時、回復して治りかけの頃、
夜中にふっと、何故か目が覚めたのだけど、そのタイミングで
廊下からバタバタガラガラと、薬が入っている押し車を
看護婦が廊下の突き当りまで、走って押したようだった。

夜中なので、騒がしくそんなに走るはずがないと思った。
ぴったり音が止んでいる。
引き返す音がしないので、起きて廊下に何事かと確かめる気はなく、
また眠りについた。

あれは何だったのだろう

ほかに、夜中に突然起きるとき、疲れている時とかだと、
金縛りにあったりするけど、別にお化けは見ない。
もしかして夜中に何故か起きる時は、お化けがそばにいるから、
突然目が覚めるのではないかと、はらはらするが、
年寄りになってトイレで目が覚めるようになったら、
いちいち金縛りとか、お化け出現を心配するようになるのかな

前の話へ

次の話へ