機関車に車のナンバープレート

865 :本当にあった怖い名無し:2008/07/15(火) 02:01:44 ID:hR5g0wzp0
後味が悪いと言うか、ビックリしたことがある。

俺が小学校低学年の頃、うちの家に機関車の正面をかたどった木製の壁飾りがあったんだ。
その機関車に車のナンバープレートみたいなのがついてて、
数字が書いてあった。(もちただのデザイン)

http://gazoo.com/G-Blog/UserData/Community/Img/Blog/kuruton/20080508_0/蒸気機関車.JPG

ちょうど画像みたいなこんな感じ。
アルファベットは書かれてたかどうか忘れたけど、その数字が何の意味なのか気になった俺は、
母親に「あの数字ってどういう意味?」って訊いた。そしたら、「あの数字で電話をかけると警察に繋がるから、
絶対かけたら駄目よ」って言われたんだ。子供ながらにまさかーって思ったけど、
ある日、親が居ないときに興味本位で黒電話の受話器を取ってダイヤルまわしたら、

「もしもし、○○警察署です」って男の声でほんとに出やがった!
もうむちゃくちゃビビッて速攻で電話切ったんだけど、切った数秒後に電話が鳴って、
おそるおそる出たら、また「警察のものですけど、あのねえ、イタズラ電話したら逆探知でわかるんですよ」
とか言いやがる。相当怖くなった俺は無言で電話を切ったんだけど、またすぐベルが鳴り始めた。
結局怖くて無視し続けたら長い間鳴った電話もようやく収まったんだけど、、、

帰ってきた親に速攻そのことを話したら、「あんなの冗談に決まってるじゃない」って言われた。
確かに電話番号って感じの数字じゃなかったし、間違っても119とか110とかいう数字でもなかった。
あれっていったい何だったんだろうって今でも不思議。

前の話へ

次の話へ