気配

821 :772:2008/02/26(火) 16:48:30 ID:A8LCtWKb0

もう一つ、
と思ったら何かすごい長文が投下されてる(´・ω・`)

俺が小学生の時の話。
熱が出て学校休んで家で一人で寝てたら、ウトウトしてた時にふと誰かの気配を感じた。
昼には様子見に父親が帰ってきてくれるはずだったけどまだそんな時間じゃなかった。
熱でとにかくしんどくて動けずにいたら誰かが俺の横に寝た気配がしたんだ。
幽霊とかそういう発想はなくて、何だろうって不思議だった。

隣に寝たと言うか、大人が寝転んでTV見る時に肘を曲げて頭支える感じで
俺の横にぴったり横向きで俺の方を向いて寝てる「気配」がする。
見えるわけじゃないから「気配」としか言いようがないんだけど、聞こえないのに何か言ってるのが分かった。
歌ってたんだ。俺の横でその「気配」が歌ってるんだよ。
見えないし、聞こえないのに。

わけが分からないけど逃げように何かしようにも、とにかくしんどくて
子供だった俺はいつの間にかそのまま寝てた。

自分が2歳くらいの時に母親が死んでるんだけどあれは母親だったのかな。

前の話へ

次の話へ