演劇部の合宿

835 :本当にあった怖い名無し:2008/02/26(火) 23:07:57 ID:5eq9ADYRO

これはほんのりになるかどうかわからんが、洒落にならない程怖くは無いと思うからこっちに。

高校時代、演劇部の合宿で毎年山梨の民宿に三泊四日で行ってたんだ。
まあ、夜通し先輩達と話し合ったり、顧問の人に鹿刺し奢ってもらったり、練習でこっぴどく叱られて男の癖に涙目になりながら頑張ったりと色々あったんだが、
高1、高2の時は不思議な出来事があったんだ。それを話そうかと思う。

まず高1の時だが夜の練習も終わり、俺と部屋が同じだった友人A、友人Bが他の先輩の部屋に怖い話をしにいった。
元々怖い話が苦手な俺は、部屋で一人スパロボDやってたんだが、流石に暇になったんで、友人がいった部屋に行くことにしたんだ。
で、先輩の部屋に行くとAのみ、Bは別の部屋に行ったらしい。
そこで数10分だべってるとBが入ってきて一言。
「○○(俺)、ずっとここにいた?」
質問の意味がわからなかったが、一人部屋でスパロボやってた事、先輩の部屋に行くときも友人Bは見てない事を言って、どうしてそんな事聞くんだって尋ねたのよ。
「いや、実はな・・・」
Bが言うには、別の部屋から俺達の部屋に戻るとき、俺達の部屋に入る人影を見て、俺かAがいると思って部屋の戸を開けたんだ。そしたら誰もいない。
それとこれにはもう一つ不可解な事があって、俺は部屋を出るとき確実に電気消したんだ。
なのにBが部屋に入る人影を見た時部屋の電気は点いていて、戸を開けると電気は消えていたらしい。
とりあえずその年の合宿はそれ以上不思議な事は起こらずにに終了、Bも見間違いだったんじゃないかなって言ってる。
その時は、翌年俺が不思議な体験をするとは思っても見なかった。

翌年も練習が終わって、いつものようにだべってる時、トイレに向かったんだ。
で、トイレで用をたしてるとき。
「静かにしてね」
そう、知らない女の人の声がして俺は固まった。
だってその階は俺達の学校の生徒しかいないから他の人は滅多にこない。
パニクる頭ですみませんでしたって謝ってからトイレを出ると誰もいない、近くに階段はあるけど降りる音も昇る音もしなかった。
で、部屋に戻ってAにさっき起こった事を伝えるとトイレに猛ダッシュ。ややあして戻ってきて、不満そうな顔で一言。
「遅かったか」
まあ、うちの部員は変わり者が多くてAもその一人。A曰わく、幽霊を捕まえて科学的に解明したいんだそうで、話を聞くやいなやすっとんでいった訳だった。
まあ、俺が謝ったからかは知らないがその年は何もなく、以後、変わった事はないし、後輩からも聞かない。
まあ民宿は墓の近くにあり、先輩曰わく女の人がいるらしい。
特に変な噂は聞かないから危害を加える気は無いんだろうね。俺も注意されただけだし。

前の話へ

次の話へ