牛柄

772 :本当にあった怖い名無し:2008/02/26(火) 15:02:48 ID:A8LCtWKb0

高知にS高校という高校があるんだけど、自分はそこの学生だった。
今30代前半。
2年生の時だったと思うけど、犬の霊が見えた事があったんだ。
何かちょっと、怖い話ってのとは違うかもしれないけど
友達と弁当食ってたら足元に、白黒の、「牛柄」としか表現のしようがない、犬。
教室に犬?!

いるわけないし、びっくりしてる間に消えた。
気のせいじゃないけど気のせいにして友達にも黙ってた。
そしたら、全然違う日に
「実は俺、白黒の犬の霊が見えたんだ。学校で。」って話を振られて
「牛柄の?」って聞いたらどうやら俺の見た犬の霊と同じやつを友達も見てたらしい事が分かった。
特にオチはないんだけど、同じ霊を友達と見たって話。
しかも犬・・・。

そこの高校って「かつお」って名前のついた野良犬(茶色の雑種)が出入りしてて
授業中なんかにも教室にも入って来てたりしてた。
先生も何故かそんなに追い出したりせずにそのままにしてた。
もうだいぶ前の話だからかつおも死んじゃってるだろうけど
かつおの前に出入りしてた犬がいたのかな。
自分らが卒業した後も、かつお本人が死んだ後もかつおは高校にいたのかな。
高知出て何年も経つし、色んな意味で確認のしようもないけど。
ふと思い出した話を書き込んでみた。

前の話へ

次の話へ