ステージの下は地下室

260 :天 ◆zbZyUA/cbk :2008/02/09(土) 02:59:38 ID:ZGmJa5unO

>>258同様>>251を見てふと思い出した。
幼稚園に入ったか入る前か定かではないが、夜になると母親がママさんバレーの練習に行ってしまうのが寂しくてたまらなかった。
練習は家のすぐ前にある廃校の体育館、何度かついていった事がある。これはその時の話。
体育館のステージの下は地下室になっていてパイプイスを収納するスペースがあった。だが、階段の辺りまで水が溜まっていて、絶対に近づくなと言われていた。とても真っ暗なので近づきたくもなかったが。
それに小さいながらも知ってた。
奥の方に誰かがいるのも。

いつも階段の上から覗き込んでは(・・・怖ぇ)と思い、全力で母親のいる明るい方へ逃げていってた。
水の中には女の人が立ってた。いつも横を向いてて腰の辺りまで水に浸かってた。
ある日話しかけた。何を話たか覚えてないがその時は友好的だったと思う。
けれど怖くなり母親の元へ逃げた。もう帰ろうと泣いて抵抗した記憶がある。
そして恐らく母親はその日でバレーを辞めている。

幽霊だよな。どう考えても。
>>251を見るまで思い出したことも無かったわ。

前の話へ

次の話へ