引き綱

196 :本当にあった怖い名無し:2008/02/08(金) 09:31:08 ID:rqQgnCmu0

ぽち(仮)と散歩に行ったんだけど、その時うっかり引き綱を離してしまった。
そこは田舎の小さな漁港で、他に誰も人がいなかったからよかったのだけど
自由になったぽちは「いやっほーぃ!」とばかりに直線を一気に駆け出した。
ぐんぐん走って私から20m程離れた時突然、「ギャン!」という声と共にぽちの体がのけぞり
地面に落ちたのが見えた。
慌ててぽちの元に駆け寄ると、ぽちは自分の身に何が起こったのか分からない様子でポカンとしていたが
その後自分で立ち上がり元気な様子だったので安心したのだけど、その引き綱の先を見て驚いた。
そこは前述したように漁港のため、ぽちが走り抜けようとした道には船を引くワイヤーのようなものが
地面に沿って這うように横切っていたのだが、そのワイヤーにぽちの引き綱が絡まっていたのだった。
しかもその絡まり方がハンパじゃなく、大人の男性の握りこぶしくらい大きさに固く複雑に結ばれているような状態。
自分の目を疑うってこういうことかと思った。
そしてぽちに急かされながら解こうとしたが、どこから手をつけていいのやら途方に暮れる程だったよ。

で、時間はかかったけど最終的には無事に解くことができ、散歩の続きをして帰ってきたのだけど、
地面からほとんど浮いていないワイヤーに、ぽちが駆け抜けようとしたたった一瞬の内に、どうやってあんな絡まり方が出来たのか?
今でも分からずほんのり。
その場所のすぐ横で数年前に漁師さんが不慮の死を遂げたことは関係ないと思いたい…。

前の話へ

次の話へ