泊りがけの遊び

199 :1/2:2008/02/08(金) 10:41:45 ID:GHeHvdtW0

怖いというか不思議な話。長くてごめん。
去年の梅雨明け頃、友人5人で泊りがけの遊びに出かけた。
1日目の晩、夜中まではしゃいで大体夜中の3時過ぎにようやく寝た。
で、次の朝。もう夢も見ずぐっすり深く寝込んだせいで目覚めばっちり。
でもあんまり体が快適だから相当寝たんじゃないかと思ってあせって飛び起きた。
全員一緒の部屋だったんだけど、皆の布団はあるものの案の定だれもいない。
「あー寝過ごしたなあ…皆朝ごはん食べに行ってるのかな」と時計見ると
まだ4時。あれ?何で?あんなに寝たのに?しかも皆超早起き??
まあでもまだ4時なら良いか、時間になれば起こしてくれるだろうし
と思って二度寝。次に目が覚めたら6時。見渡すと一人以外皆寝てる。あれ?
起きてた子に「4時頃みんな出かけてなかった?」って聞いたら
「え?寝てたよ?夢でも見たんじゃない?」って言われてそれっきり。そうか夢か…

2日目は場所を変えて宿泊。
旅行に参加できなかった子から携帯かかってきて盛り上がる。
最初はみんなで交代に喋ってたんだけど次第に眠くなってきたようで
結局自分ひとり起きて喋り、他の人は寝た。
喋り倒して電池切れしたので仕方なくw自分も寝ることにしたのが5時。
やっぱりぐっすり眠ってすがすがしく目覚めた。時計を見るとまだ6時。
あれ?あんなに眠った気がしたのに…?
自分が寝てるロフトから見下ろすと皆まだ寝てる…んだけど何か変。
昨日と違って姿は見えるんだけど不思議と気配がないというか、何というか静か過ぎるんだよね。
同じロフトで寝てる子の寝息も聞こえなくて、
静か過ぎて耳鳴りがするってあるじゃん?あんな感じにピーンときたのね。
何かわからんけど妙に怖くなって布団被って目つぶってたらいつの間にか寝てたみたいで
携帯のアラーム(6時半)に起こされた。
おそるおそる布団から顔を出したら皆起きてたり寝てたりもぞもぞして気配もある。
音も聞こえる。普通だ。その後なんともないけどその時はホントなんか変な感じだった。
単に夢だったのかな…

しかし超回復とでもいうのかな?普段8時間近く寝てるのに
この時はほんと短時間で目覚めしかもめっちゃスッキリ。人間って不思議。
どういう仕組みか解らないけど、こんなに睡眠しなくて済むなら時間超有効に使えるんじゃね?
…とwktkしたけど、それ以来そんな都合のいいことは起こっていないw

前の話へ

次の話へ