家庭科の時間の話

893 :本当にあった怖い名無し:2008/01/31(木) 20:16:05 ID:Y8tfRMaKO

空気読まずに投下。
自分が消防の頃の、家庭科の時間の話。
その日はみんなでミシン使ってエプロンを作ってて、自分も不器用ながら一生懸命やってたんだ。
でも相当不器用でなかなかうまくいかなくてね。しょっちゅう訳わかんなくなって癇癪起こしたけど、担任の先生は一人一人見回るのに忙しそうでなかなか話しかけられなくて。
仕方ないからクラスの中でもかなり器用な友人に手伝ってもらうことにして、自分のミシンの隣に呼んだんだ。
で、ミシンの前に二人並んで座って、その子に「ここからどうやって縫えばいいか」を聞くためにエプロンの布を指先で支えた途端。
ズガガガガガガガガって物凄いミシンの音。
お分かりの通り、その子がミシンのペダルを思い切り踏んでいきなりミシンを動かしてしまったんです。

勿論指はしっかり縫われていて、刺繍糸貫通。爪まで縫われていて血みどろ。
予想もしなかったので数秒間唖然。私の悲鳴で漸くその子は気が付いたらしく、慌ててペダルを踏むのをやめたんだけど、既に指は5センチくらい縫合されてますた…orz

その後は指縫った当人が泣きじゃくってなぜか自分が宥めなきゃならん空気になるし、怖いもの見たさで血みどろの指を見に来るクラスメートがわらわら寄ってくるしでてんやわんやでした。
後日、代理で完成させてもらったエプロンを担任の先生が見せてくれたんですが、どす黒い血痕が広範囲に…
いくら洗っても落ちないらしく、結局完成したエプロンは血みどろのまま学校に展示されました(((゜д゜;)))

皆さんも予期せぬ事態にはお気をつけて。
怖くない上に長文スマソ。

前の話へ

次の話へ