なつみちゃん

897 :本当にあった怖い名無し:2008/02/01(金) 01:20:46 ID:AXQNVCS5O

寝れないから空気読まずにカキコ

高校1年の時の夏にあった話です。
その日はテスト期間中だったので、お昼に家に帰ってご飯食べてすぐ寝たんだけど、すごい怖い夢を見た。
小学生の自分が友達と一緒に校庭で遊んでたんだけど、見たことない滑り台があったから大喜びで滑ったらなぜか近所のジャ●コの屋上にワープ。
びっくりしつつもふと後ろを見ると、滑り台の前で友達が「なっちゃん、なっちゃん(ちなみに私の名前はなつみ)」って私を呼んでこっちを見てた。
私は自分が友達と一緒に滑ってると思っていたので、驚いてブレーキをかけようとした瞬間、ジャ●コの壁に穴が空いてその穴に落ちた。
穴の中は薄暗かったけど、かろうじて等間隔にドアが付いている事と、地面が赤いフカフカのカーペットになってるのがわかる。
上から友達の「なっちゃん」って叫び声がずっと聞こえて、ヤバいここから出なきゃって思ったんだけどどのドアも開かないし、どんだけ探しても出口がなかった。
だんだん「なっちゃん」の叫び声が知らない男の声に変わってきて、床から液体が染み出てきた。
液体が腰ぐらいまで溢れてきた時、誰かが後ろから「なっちゃーん!!なっちゃーん!!」て叫びながら追いかけて来て、もうやだ窒息して死のうと思って液体に潜った瞬間に目が覚めた。

ベッドから飛び起きたら、外から「なっちゃーん、なつみちゃーん!!」と老人が叫ぶ声がした。
慌ててリビングに行って家族に何事か聞きに行ったけど、叫び声の正体はわからず、結局痴呆老人じゃね?ということにしておいた。
その日は暗くなるまでずっと「なっちゃん」の叫び声が聞こえてテスト勉強どころじゃなかった。

次の日も同じく学校でテストを受けたんだけど、うちの高校の周りをヘリコプターが何台も飛んでてうるさくてしょうがなかった。
テスト終了後、みんなでヘリがうるさいだの集中できんだのとみんなと騒いでたら、
「さっき近くの●●川で昨日から行方不明だった女の子の死体が見つかった。事件の可能性もあるから下校中は気をつけなさい。」って放送があった。
それでまさかとは思ったけど、その日の夜、●●川でなつみちゃんって女の子が死亡してたってニュースが流れててびっくりした。

なつみちゃんは自分の住むマンションから道路1本挟んだ隣の家の子だった。
で、死体が見つかるまでの間ずっとおじいちゃんが名前を呼んで探し続けてたらしい。
警察も当初は、女の子がうちのマンション近く(女の子の家の横)の▲▲川に流されたんじゃないかと見てたんだけど、自転車で1時間も離れたうちの高校の近くの●●川で死体が上がって、これは事件だ!って騒ぎになってマスコミのヘリが殺到したらしい。
要は亡くなった女の子と自分の名前が同じだったってだけなんだけど、知らない人に名前を呼ばれ続けるのは悪夢だったです。

携帯からわかり辛い文章を長々失礼しました。
指疲れたんでそろそろROMに戻りますノシ

前の話へ

次の話へ