石川県にあるキャンプ場にて

226 :本当にあった怖い名無し:2012/05/10(木) 01:14:35.63 ID:I4bL/THS0
不思議な体験をしたので初書き込みGWに地元の石川県にあるキャンプ場に友人二人とキャンプに行った。
友人とは中学からの付き合いで入っ大学は違うんだけど
大学生になってからもスカイプとかで連絡取り合ったりしててたまに遊んだりもしてた。
なんでキャンプに行くことになったかっていうと二人とも小学生の頃から
ボーイスカウトをやっていて所属する団は違っていたんだけど
一度だけ同じキャンプ場で県内のボーイスカウトの団が集まって
一緒にキャンプをするっていうイベントがあって
その時は知り合いでもなんでもなかったんだけどその頃の思い出話とかをしてて
ふと少人数でキャンプやったことないよなって話になったんだよね。
大学生とはいえもう二人とも20才超えたいい大人だしなんとかなるだろうってことで
GWにそのキャンプ場でキャンプをしようって事になったわけよ

友人の父親がボーイスカウトの団長を昔やっていてキャンプ用品は一式
テントやらを含めて持っていたんで地元の彼の実家でそれを調達してから向かう予定になっていた。
俺も実家に寄って寝袋やらを回収してキャンプ場に向かった。
俺は車の免許を持ってないから友人の運転する車でキャンプ場まで向かった。
そこまで遠くないしあっさりとキャンプ場に到着して俺達は設営をはじめた。
大体11時くらいについたんだけどキャンプ場には俺達以外に客はいないみたいだった
GWとはいえ今時の家族連れはキャンプなんかしないかーとか少し苦笑いした。
Aテンっていうボーイスカウトで使う大人数用のテントを二人で使ったんだけど(それしか家になかったw)
当時は大きくて設営するのも難しかったテントも大人二人にかかればいとも簡単にできてしまった。
その後はお決まりのBBQ二人でスーパーで買ってきた肉や野菜ややきそばを焼いて食べた。
夕飯用にカレーを作りつつ自然を満喫して酒も入ってたし少し眠くなり始めた。
火の始末をしてから二人でテントに入り寝袋を枕代わりに昼寝をはじめた。

目が覚めたのは21時くらいだったと思う寝始めたのはたしか16時くらいだったから5時間くらい寝てたことになる。
外はすでに真っ暗でちょっとびっくりした俺は友人を慌てて起こした。
友人ってなんか変だからこれからAって書きます。
Aはもう夕飯か?とかって寝ぼけながら起きたけど携帯で時間を確認すると
やっちまったなーと寝坊したことに驚いていた。
とりあえず二人で外に出るとまわりの草が雨でも降ったのかうっすらと濡れていた。
キャンプで朝起きて外にでると朝露で草が濡れているのはいつものことだからなのか
この時は特段気にもしなかったけどすでにこの頃か不思議な事がおき始めていたのかもしれない。
カレーを温めなおさないといけないしご飯も飯ごうで炊かないといけないから火をつけることにした。

ボーイスカウト時代はマッチしか使わせてもらえなかったけど
今はライターやらチャッカマンやら色々ある。
テントの中から木炭を持ってきて火をつけはじめる。
火は無事についたがまわりが思ったより暗かったのでランタンをつけることにした。
だけど中に入れるホワイトガソリンっていう燃料を車の中においてきたらしく
友人が懐中電灯片手に車まで取ってくることになった。
火の明かりがあるとはいえ暗い山の森の中で独りになるのはなんとなく心細いものがあった。
友人は大丈夫だって出るとしても熊じゃなくて鹿だよw
って笑いながら小走りで闇の中に消えていった。

友人って癖みたいになって書いちゃってたw米を炊いてる飯ごうから泡が出る音や
炭がパチパチ燃える音以外は風や木々が擦れる音しかしなくなった。
カレーが温まってきていい匂いがしてくると
人間は不思議とお腹がすいているせいか恐怖心が薄れて食欲が増していった。
さっきまでは怖かった空間もなんだか風情のあるキャンプらしいじゃないかと
独り言をつぶやいたりしていた。
その時森のもっと奥のほうから何か動物の鳴き声のような声がした
ニュアンス的には「ニャー」みたいな感じで猫にちかかったと思う。
でも山に猫なんかいなくね?とか思いつつもまぁ以前このキャンプ場で鹿を見たことがあるし
鹿かなんかだろうとたかをくくってカレーをかき混ぜたりしていた。

しばらくしてまたニャーという声が聞こえた
次はなんとなく語尾が丸くニャアンみたいな感じだった
本格的に捨て猫でもいるのかなーとか思った。
今のすさんだ世の中山までわざわざ猫を捨てに来る人もいるのかもしれない
俺は猫を飼ったことがないが猫は好きなのでなんとも複雑な気持ちになった
Aは猫を2匹飼ってるくらい猫好きなのでこのことを話したら探しに行くかもしれないとか
考えたりしてるとヌチャッ ヌチャッ と何かが2秒に1回くらいのペースで濡れた草の上
を踏んでるような音がした。
Aはちょっと小太りなので俺を脅かすためにジャンプでもしてこっちに向かってるのかと思った。

連投できなくて困ってました。Aか?と呼びかけても返事がなくその音がずっと続いていました。
何が音の原因か気になる反面それを確かめに行く勇気はありませんでした。
携帯でAにまだー?とかメールを打っていた時に懐中電灯の光がこっちに向かってくるのが分かりました。
音がする方向とは真逆からAが帰ってきました。
Aが顔色悪いけどおなかでも壊した?と聞いてきたので事の次第を話すと
確かに聞こえるけど木が風で揺れてるだけだろって適当に流されました。
しばらくしてご飯が炊けて蒸し終わったのでカレーをかけて食べました。
気のせいか音はどんどん大きく近づいてるような気がしました。

俺が音が大きくなっていないかとAに言うと
Aも先ほどとは違い確かにと真剣な顔で応えてくれました。
熊が出る可能性があるという説明は事前にうけていたし
熊の可能性もあると思い携帯のワンセグでテレビの音を大音量で流したり
飯盒やら鍋やらで金属音をたてて威嚇してみることにしました。
ここでまず昼間見ることができたワンセグのテレビが二人ともつながらない
まずここで二人とも少し焦りましたがまぁ山の中だし電波が不安定なんだろうと
すぐに金属音を鳴らす方に集中し始めました。

するとヌチャッ ヌチャッ という音が途切れ
ヤァーン ニャアーン ニャァーンと赤ん坊が泣くような声がしました。
俺は一瞬ぞくっとしましたが猫を飼ってるAがほーらやっぱり猫だ
発情期の猫の声だよwと笑って座りました。
それでも俺は嫌な汗がとまりませんでした。
今日はやっぱり車の中で寝ないか?とAに提案しましたが
せっかくキャンプにきてんのになんでw相手にしてもらえず
結局そのままテントで寝ることになりました。
相変わらず鳴き声が外でしています。

とりあえずその声が不気味で怖くてしかたなかった俺は
一晩中テントの外においてあるランタンの光とテントの中のライトをを消さないでいてくれと
Aに懇願しました。
Aは笑ってまだ怖がってるよwなどといいつつも了承してくれて
二人ともそれぞれの寝袋に入りました。
おやすみと言い合い30分ぐらいして外の鳴き声がやまないのでAが
うるせぇ!と顔だけテントから外に出して叫びました。
するとぴたっと声がやんだあとにバキバキっと枝が折れるような音がしました。

するとAがすぐに顔をテントの中に戻し俺のほうを見て
なんかいる…とつぶやきました。
なんかってなんだよと聞き返しますが
Aはなんかいる…としか応えてくれません。
最初は怖がってる俺をさらに怖がらせようと冗談を言っているんだろうと思っていましたが
Aの真剣さからそれが嘘ではないことに気づきました。
さらにテントのまわりに何かの気配を感じました。
それも二人とも同時に、間違いなく猫ではなく大型の何かの気配です。
そこら中で枝の折れる音や草が踏まれる音がします。

Aが熊かもしれないしやっぱり今日は車で寝ようと提案してきたので
俺はすぐにそれに賛成しました。
ですがまだテントのまわりに何かがいる気配がするのでテントの中から出るに出られない状態でした。
Aに顔を外に出した時に何か見えたのか聞いてみたんですが
その時はランタンの光があったので何かいればわかったはずなんですが特に何もいなかったと
ただ枝が折れる音がしたすぐあとに何かに見られているような視線を感じたとのことでした。
ほんの2~3分のことなのでしょうが外の気配を感じながら狭いテントの中にいるのは
とても長い時間のように感じました。
急に物音がやみ舌打ちのようなチッチッチッチッチという音がしはじめました。
そのあと息を吸うような音がしました。
Aがしびれを切らしたのかうるせぇ!と外に飛び出しました。
俺も一人でテントに残るのはいやだったのでつられて外にでましたがまわりを見渡すと
何もいませんですが何かに見られてるような視線は確かに感じます。

とりあえずAは貴重品を持って車まで行って車の中で寝て
夜が明けたら戻ってきて片付けをして早々に帰ろうと提案してきました。
俺は携帯と財布だけをポケットに入れてAがランタン自分が懐中電灯をもって
テントサイトを後にすることにしました。
この間もずっとまわりのどこからかは分かりませんが何かに見られてる視線を感じました。
Aがランタンを持って歩き出そうとするとおい…と俺に声をかけました。
俺がランタンでてらされたそこを見ると何かがそこを這ったようなあとがありました。
草が踏み潰され獣道のようになっていました。
そっちのほうへは昼間歩いたりも何もしていないのですが
ランタンを置いておいた机の近くだったので何度も視線に入っていたはずなので違和感に気づきました。
とりあえず這っていたものが何かを確認するのも怖かったので二人で小走りでテントサイトから6分ほどの
駐車場に向かいました。

音は自分達がたてる足音と草木が風で揺れる音しか聞こえませんでした。
ですが例の視線はまだ背中に感じます。
自分達の後ろからまるでおいかけてきてるかのように
陸上用語でしたっけビハインドプレッシャー?のように感じましたが
怖くて俺は後ろを振り向きませんでした。
なんとか無事に車にたどり着いた俺達は
エンジンをかけとりあえず音楽でも聴いて気を落ち着かせようとしました。
エンジンがかかり音楽がかかると二人とも一気に緊張感が抜けたのか
ふぅーとため息をつき
座席を倒してもたれかかりました。
Aが運転席で自分は助手席に座りました。
鍵はばっちり内側からもかけてひとつの密閉された閉鎖空間ということで安心したのでしょうか
視線も感じなくなっていました。
何時だか忘れましたが二人とも妙な緊張感で疲れていたせいか
1時間ほどすると寝ようかという話になりエンジンを切って俺の懐中電灯を後部座席につけっぱなしでおいて眠りました。

どれくらい眠ったでしょうか外からチッチッチッチッチという音とともに
例の視線をまた感じました。
俺は運悪く窓側にもたれかかっており
外が見えてしまう状態でした。
懐中電灯は電池が切れたのかついていませんでした。
外を見るのが怖かった俺は寝返りをうって体を動かそうとするのですが
体が動きません。
まるで金縛りにでもあったかのようでした。
目をつぶりたくてもつぶれません
闇の中にから視線を感じます。
目が暗闇になれてきて見えたのは3つの目玉でした。
俺はそのまま気を失ってしまいました。
目が覚めたのは朝です。

もう9時ぐらいでした。
Aはまだおきていなかったのでゆさぶって起こすと
驚いて飛び起きました。
そしてAに昨日の夜中の事を話そうとすると
ほとんど同じ事をAが俺に話し始めました。
Aと俺は背中を向け合って寝ていたようで
Aは反対側の窓から3つの目玉を見たというのです。
いくら怖い経験をちょっと前にしたからといって同じ夢を見るものでしょうか?
俺達は夢じゃなくて本当にあったことだと断言できるお互い言い合いました。
とりあえずもう完全に日が昇っていたので二人で恐る恐るテントサイトに戻りました。
そこで二人とも声にならない怖さを感じました。
昨日見た何かが這ったようなあとはテントのまわりをぐるりと円になるようについていたのです。
怖くて恐ろしかったんですが
そのまま帰るわけにもいかず大急ぎで片付けをして
車に飛び乗り実家に帰りました。

以上で俺の不思議体験は終わりです。
あれはなんだったのか未だに分かりません
俺もAも今も健康に暮らしています。
質問があったらできる限り応えますのでどうぞ

前の話へ

次の話へ