奇妙なエンジン音

161 :本当にあった怖い名無し:2012/05/07(月) 15:17:41.50 ID:5okk+H0V0
今から9年前のゴールデンウイークのこと
当時、生まれ育った実家に住んでいました。
実家の周りは田んぼや畑。山奥の田舎です。
その日は前の日に夜更かしをして、なかなか起きることができず
目が覚めたのは外から聞こえる何かのエンジン音のような音に
起こされたからでした。田舎のゴールデンウイークは
ちょうど農繁期と重なるので、連休を利用して農作業をする人も多く
私は部屋に聞こえるその音は、きっと誰かが農作業をしていて
そのトラクターか耕運機かのエンジン音なんだろうと思っていました。
私の部屋は実家の2階で、目が覚めた私は朝食でもと1階の台所へ。
階段を下りると、それまでうるさかったエンジン音がピタッと止みました。
朝食を摂って再び2階へ。するとまたエンジン音が聞こえます。
誰か知らんけど朝から働くなあ~位にしか、そのときは思ってなかったのですが
しばらくしてトイレでまた1階へ
するとまたエンジン音が止みました。誰が農作業してるんだろうと思い
家から外に出てみたところ、周りのどの田んぼも畑も昨日のまんま。
農作業をしている人なんかいませんでした。
変なの~~~
そう思ってまた2階の自分の部屋へ。
するとまたエンジン音が聞こえます。結局その日は日没の時間まで
私の部屋の中だけエンジン音が聞こえる奇妙※な一日でした。関係あるのかどうかわかりませんが、その日から飼っていた猫が行方不明になりました。

前の話へ

次の話へ