霊感があるっぽい姉

144 :sage:2007/12/28(金) 16:21:49 ID:gmf0YeHOO
我が家の不思議話を書き込んでみます。
私には4歳離れた霊感があるっぽい姉がいます。その姉の話です
4年前、私が中2姉が高2の時。
その頃おじいちゃんが2年ほど寝たきりで入院していたのですが、体調を崩す事が多くなり病院からの電話で駆けつけるというのが多かったのです。
夕方、私と母が家にいると病院のおばあちゃんからの電話。
いつもよりも病状が危険だという知らせに焦りドタバタと準備をして車に乗り込みました。姉のいる高校へ向かう途中、母が私に携帯を渡して姉に連絡しておけと言いました。
携帯を開くと何故か姉からの不在着信が入ってました。ちょうどおばあちゃんからの電話でドタバタしている辺りにきていたらしく母も私も気づかなかったようでした。
今姉は部活中のはずなのにと不思議に思いつつ、電話に姉はすぐ出て、合流する事が出来ました。

車の中で姉の様子が変だったのと、何故電話していたかと疑問は色々ありましたが、病院まではやはりドタバタして話す事は出来ませんでした。
病院でおじいちゃんはすでに処置を終えていて、見たことない機械に繋がれていましたが、病状は落ち着いたという事だったのでおばあちゃんは残して3人で家へ帰りました。
姉の話はこうでした
『部活してたら耳元で「おねえちゃん」って聞こえて●●(私の名前)に何かあったと思って電話した』
そうした所に私達が来て驚いたそうです。
『けどあれはあんたの声じゃなかったもっとちっちゃい女の子の声だった』
不思議だねぇと話していると、母がそういえば、と話はじめました。
要約すると、姉と私の間にもう一人子供がいたそうです。数ヶ月で死産してしまったそうですが、今まで知らなかったのでかなり驚きました。
死産してしまったとはいえ、その子にとっても姉はお姉ちゃんなのでその子が話しかけたんじゃないかと。
不思議な事もあるねえと今でも家族で話しています。


説明長くてgdgdですみませんでしたー
どうやら霊感姉にはその子が憑いてるらしいです

前の話へ

次の話へ