プログラムの授業

141 :本当にあった怖い名無し:2007/12/28(金) 15:08:00 ID:2zJ7tdZa0
特に落ちもないし結局なんだったのかわからないんで怖くないかもだけど自分的に不気味だったんで書いてみる。

私は商業高校に通っているんですが資格を取るために休みの日にも学校に出向かなきゃいけなかったりで結構面倒くさい。
で、今日も学校にいってプログラムの授業を受けたんです。

一階の端にある教室で授業を受けるのですがそこの窓からはプールやら体育館やら別館(柔道等をするところ)やらがよく見えて、退屈になるといつもボーっとその景色を見ていたんですが、
さすがに冬休みだけあって人は少なく、(体育館にバレー部が数人いるくらい)別館やプールは使われていませんでした。
っていうか体育館意外は冬休み中全部封鎖されているんです。
入れるのは体育の先生ぐらい。

で、そこで気づいちゃったんだけど
別館の二階の窓に誰かいる。

遠めに見ただけだから詳しくは分からないけど小柄な女の子だった気がする。

窓に張り付くようにこちらを見ているのでこの教室に知り合いでもいるのかな?とも思ったけど明らかにうちの制服ではなかったから、おかしいなって思うのと同時に不気味だった。

なんだか怖かったので隣の友達に教えた。そこで「え?私には見えないけど?」とかなったらおばけ決定なので泣いちゃってたと思うけど。友人にも普通に見えたから安心した。
友「あ、本当だ。えーなんで??」
私「ね?変でしょ?」
友「変だわ。部屋明かりついてないしねぇ」
私「ねぇ。なにしてるんだろ…」

ここまではよかったんだけど。
その子について話しているうちにかみ合わない部分が出てきてしまって。

友「手になんか持ってない?」
私「ちょっと!あんま見てると目あっちゃうよ。」
友「会うわけないじゃんw」
私「えーでもなんかずっとこっち見てるし…」

友「は?」

私「え、なに」
友「こっちみてんの?」
私「え、見てるでしょ?こっち。」
友「…ずっと上みてるけど」

私「・・・・。」

結局なんだったのか分からなかったけど授業終わるまで怖くて窓見れなかったよ…。
幽霊だったのかな。もしかしたら普通の人かもしれないけど人によって見え方が違うってのがすごく不気味だったから投下しました。
乱文すみません。

前の話へ

次の話へ