友人の弟の部屋

680 :本当にあった怖い名無し:2012/10/06(土) 05:48:10.90 ID:bYtZMOuh0
コーヒーが熱いままっていうのも不思議。
自分が唯一体験した不思議なこと。
高校生の頃、友達の家によく遊びに行っていた。
友達の部屋は6畳くらいの普通の部屋。
高1のとき、その友達の弟の話になった。きっかけは忘れたけど、失礼ながら隣にある弟の部屋を一人で覗きに行った。ちなみにドアを開けただけで中には入っていない。
弟の部屋は友達の部屋の2.5倍はあって、ベッドがど真ん中に斜めに、窓際に天体望遠鏡がおかれていた。窓が広くて一面にその子の家の前にある田んぼが見えた。
私は広さの違いにびっくりして、すぐに友達の部屋に戻り、「部屋の広さ、全然違うけど不満じゃないの?!」っと聞いたら
友達は「そんなに広さ変わらないじゃん?不満ないよ。」っと言った。納得できなかったけどその時はそれで話が終わった。

その後、何度も友達の家に遊びに行ったり泊まりに行ったりした。部屋の広さが違うよね?っていう話も何度か話題に出したけど友達の反応は最初の時と変わらず。
高3のある日、またその子の弟の部屋の話をが持ち出すと、「いっつも言うけどたいして変わらないから!もう一回見てきなよ!」と言われたので見に行くことにした。

ドアを開けると、友達の部屋とほとんど変わらない広さ、ベッドは壁際にあり、天体望遠鏡もない、窓も普通サイズの腰窓だった。
わけがわからないまま友達のところに戻り私の見たやつと違うと言うと気色悪がられた。私がみた部屋はなんだったのか今でも不思議。

前の話へ

次の話へ