ケイコちゃん

585 :本当にあった怖い名無し:2007/07/26(木) 21:37:36 ID:x4GuoZCTO
怖い話というか、不可解だけどくだらない話…
昔、ゲーセンでバイトしてたんだけど、そのゲーセンでバイト始めて一年目くらいの話。
ある常連のお客さん、Aさんに「ねえねえ、ケイコちゃんって子はもう辞めたの?」と聞かれた。
ケイコという名前の従業員はいないので、その事を伝えると、「え?たしか半年くらい前にケイコちゃんと話した覚えがあるんだけど…姓は忘れてしまった。俺、いつもケイコちゃんって呼んでたからさぁ。」
私はそこでピンときたのが、トモコという名前で、常連のお客さんと仲の良い従業員がいるので、トモコちゃんでは?と聞くと、いや、ケイコちゃんだよ、と答える。
結局ケイコちゃん、という人物の事は分からないまま、閉店後に、店のオープン当時からいる店長や先輩達にその話をしても、ケイコという従業員はいた事がないと言う。
いったいAさんといつも仲良く話していたケイコちゃんとは誰だったのか…
先輩は「幽霊とでも喋ってたんじゃないか」、店長は「誰かケイコって偽名なのって仲良くしてたんじゃないか」なんて言って笑っていたが、そこの店は女性従業員が少なく、私を入れて三人。
あとの二人は、主婦のおばちゃん(トモコさん)と、地味なオタク系の女の子。
おばちゃんか、オタク少女が偽名を名乗って男のお客さんとイチャイチャしてたんだろーか。それはそれで怖い。

前の話へ

次の話へ