犬の動物園

616 :本当にあった怖い名無し:2007/04/28(土) 15:03:32 ID:Ba38I9U00

本当にほんのりだが、昔の話をひとつ。当方兵庫県人。

しまなみ海道が一応開通して、愛媛まで日帰りツーリングに出掛けた。
当時は橋だけ完成して、途中の島では何カ所か一般道に降りねばならなかった。
帰り途、どの島か忘れたが、道端に犬の着ぐるみを着た奴がいて、「犬の動物園」
のようなイベントの看板を持って動いている。
一度は通り過ぎたが、何故か強烈にそのイベントに行きたくなり、犬も好きなので
寄っていく事にした。デカいバイクに乗ってるくせにUターンが苦手なので、その場所に
戻れそうな脇道に入って、そのイベントに入場した。畑の中の空き地を囲っただけの場所だった。

ところが、自分が入っていくと、囲いの中に寝ていた大型の犬が、自分を見るなり、顔を地面に
つけたままギロリと睨みあげ、口の端にシワを寄せて唸りだした。その隣の犬も唸りだし、
そのまま起きあがって吠えだした。それが連鎖して、ついにはそこにいる犬の殆ど全部が
こちらに向かって吠えだした。
犬が好きなのでもっと居たかったが、とても居たたまれなくなり早々に退散した。

その帰り、山陽道で単独転倒した。
三木ジャンクション手前のバス停測道をランプと間違えて入りかけ、分離帯にバイクで乗り上げた。
買ったばかりのバイクは、それでもカウル全部とクランクエンドのカバーが割れた程度で修理可能。
自分も、左肘の上側をほんの少し抉った程度で済んだ。
もしかすると、なにか悪いモノでも拾って来てしまったのかと思ったが、そんな程度で済んだのは
本当に運が良かった。 持ってたお守りのお陰かもしれない。

前の話へ

次の話へ