犬2匹&男の子2人の夫婦

597 :本当にあった怖い名無しよ:2007/04/27(金) 21:41:00 ID:RmPvo1I40

あの~ほんのり怖いで良いんですよね。
家の分譲マンションの2つ隣に、犬2匹&男の子2人の夫婦が住んでいた。
いつも喧嘩して、怒鳴り声が聞こえていた。とにかくうるさかった。
ある日、犬や子供の泣き声が、全く聞こえなくなった。でも表札はそのまま。

同じ頃から、通路側の一室に中が見えないようなブラインドが貼られた。
ある雨の朝、出勤時、10数㌢あるような、獣の足跡がエレベーターから、その部屋に続いているのを見た。
でも、一切吼え声も何も聞こえない。音が何も聞こえなくなった。
昼間少しだけ窓を開けるようになったが、次第に生臭い匂いが漂うようになった。
その匂いは段々酷くなって、その部屋の前どころか、エレベーターを下りたら、もう生臭い!

とにかく、なんの匂いかわからないが、無呼吸で通らずにいられない腐敗臭?獣臭?
小型ペットOKだけど、そんな巨大なペットは飼えないはず・・

それが我慢の限界を超えた頃、ピタリと消えた。
お隣が「何、この匂い!臭くて堪らないわね!!」と廊下で叫んで数日後だった。
その臭い部屋の住人とは、家族が消えた後、顔を合わせた事がない。
表札は同じ。匂いは消えた。ブラインドも外された。未だに誰が住んでいるか、わからない。

ちょっとした都会の恐怖です。何があんなに、臭かったのか?我が家では誰も知りません。
ちなみにうちの隣は、ずっとマンションを売りに出して居るんですが、安いのにかかわらず、ず~~と売れません。
今も売り出し中です。築後5年以下、便利な駅前で、買った値段の半額以下にまで下げたのに、まだ売れません。
どんどん値段を下げて行くので、気の毒にと思ってみています。

前の話へ

次の話へ