うちの家系

865 :本当にあった怖い名無し:2007/02/27(火) 15:07:48 ID:XRpMkqeGO

激しい実害があるわけではないのでほんのりに投下。
単刀直入に言うとうちの家系(母方O家、父は養子)は呪われてるらしい。
おじいが7人兄弟で、そのおとんが自殺だったのがはじまり。
自殺した魂って、自分単体じゃ成仏できないけど
他人を巻き込むのは気が引けるから身内から連れてくんだって。
それで厄災を避けるためにおじい達は近所の寺に7つ地蔵を立てた。
それでO家は昔からこの返じゃ地蔵さんって呼ばれてる。
でもその地蔵に寺の改修のときに破損があったみたい。
直後におじい、おじい長男、長男家の孫(自殺)が立て続け連れてかれた。
その面子ってのが20年くらい前の写真に写ってた面子で。
その写真てのも自殺した孫が急に引っ張り出してきたもんだった。
空海由来の寺に鑑定して貰ったら、確実にその写真の面子がターゲットにされてるとのこと。
「次はこの方が危険です」写真にはあと一人、兄が写っている。
坊さんは兄と私に肌守りを作ってくれた。
「貴方は女性だからいずれO家を出るので悪い縁は残りません」って言われてるけど…。
因みに母とおばあ、O家の女はみんな一人目の子供を流産しててそれも連れてかれてんのかなって。

オカ板見てて眠れなくなった日に「今日は肌守り付けて寝よ」
と思って布から出したら表面の刺繍がわかんないくらい擦り切れてボロボロになってた。
厄災をちゃんと受け止めてくれてる結果なんかな。
今んとこお兄には何もないけど心配。

前の話へ

次の話へ