予知夢とかデジャブの類

711 :本当にあった怖い名無し:2006/10/30(月) 10:17:44 ID:CZXgN1vD0

ここを見てて言いたくなったからちょっと話させて下さい。

予知夢とかデジャブの類なんだけど。
今はほとんど見ないんだけど、子供の頃は3日に一回は見てた気がする。
子供の頃はその次に起こる事まではっきりわかるぐらいだった。
例えば次に友達が何喋るかとか、次に先生が黒板に何を書くのかとか。
曲がり道の手前で曲がった後どこにどんな人がいるのかがわかったり。
次に起こる事がわかる時って絶対に何故か認識できる。確証はないんだけどわかる。
そのときって体がすっごく気持ち悪くなるんだ。
心臓が持っていかれそうな感覚っていうか、
しいて言うなら高いとこから飛び降りる感じに似てる。

誰にも信じてもらえないって事は子供だったけどわかってたから、
次に何が起こるのかわかってても言った事はなかった。
んで、それに対して違う行動をしようとしても何故か体が勝手に動いてた気がする。

でも一度だけ、おかしなことがあった。
家族と車で買い物に行く時に、いつもの感覚で車が横から来るから危ないってのがわかって、
「危ない」って言おうとしたんだけど「あ」としか言えなかった。
一応父さんが反応して、ブレーキかけたから何もなかったんだけど。

俺が見たのは俺が何も言わずに横からの車にぶつかる光景で、実際とは違う光景。
ま、でもぶつかる光景っていっても家族がケガするような衝突じゃなかった気がするから、
結果的にはほとんど何もかわってないんだけど。
子供ながらに小さな頭でどういう事か必死に考えてた記憶がある。

前の話へ

次の話へ