煙草を咥えてぷかぷか

275 :本当にあった怖い名無し:2006/10/06(金) 08:52:53 ID:A7DgFUq10

怖いのかどうか分からない話をひとつ。
数日前の話なのだが、夜中にネットで怪談話を探しながらつらつらと過ごしていたんだ。
いつものように煙草を咥えてぷかぷかとふかしていたんだが、なんだかいつもと勝手が違う。
何が違うかと言うと良く分からないんだが、何と言うのか巧くリズムが取れないようなそんな感じだった。
おかしいなと思いつつ、煙草を咥えてすっと息を吸って、俺は気付いた。
煙草ってのは吸うと口の中に僅かながら煙の感触がふわっと入ってくるんだが、その時に限ってそれがない。
まるで煙草を吸ってるのが自分じゃないみたいな、そんな感覚でそれが違和感の正体なんだと俺はようやく気付いた。
煙を吸っても感覚がなくて、吐いてみても煙の量がどうにも少ない。
フィルタに穴なんかが開いてると煙がそこから抜けて行く事もあるのでそれかなと思い、吸っていたのを揉み消して新しいのを口に咥えて火をつけ直す事にした。
だがそれでもやっぱり煙の感触がこない。どうにも自分以外の誰かがその煙草を吸っているような気分で、結局、その夜は短時間でひと箱開けてしまったんだが、違和感は一度も拭えなかった。

前の話へ

次の話へ