タマが唸り出した

241 :160:2006/09/01(金) 18:29:43 ID:TucXZ3Te0

>>240 昨日の話?ぜんぜん怖くないよ。ただ少なくとも普通の出来事ではないと
思うけど。とりあえず

私は1匹の猫と暮らしている。
その猫を仮にタマとする本来は全く違う名前なわけだが。
私はコーポの1Fに住んでおり、猫額ほどの庭もついている。
そこには外猫もたびたび来てはうちのタマと遊んで(格闘?)いかれる。

夜、さてそろそろ寝るかというタイミングでタマが唸り出した。「どした?」と声をかけると
庭につながる窓に向い「うにゃうにゃ(開けろ)」言うのだ。
さては窓の外に外猫が来ており、警戒モードなのだろうと思い、とりあえずカーテンを
開けて確かめようとした...。その時「ガシャン!」と音がした。陶器が割れるような音だ。
泥棒?と思ってカーテンに手をかけると...。とんでもないどす黒い気配があった。
タマも「シャー!」「グルルル」とうなっている。
思い切ってカーテンを開けるとそこには...真っ黒いもやがびっしりと窓に張り付いていた。
ただあの事件以来、色々な防御手段も身に付けていたので部屋には入ってこれない様子。
そのままほっといて害はなさそうなので、カーテンを閉めてベットにもぐりこみ寝た。
慣れとは怖いものだ。ただ、タマはずーっと警戒モードで一晩中うるさかった。
朝起きると...。私の顔は傷だらけ。タマが引っかいたらしい。

その顔で今日も会社に来ている。女子社員の視線が痛い...。

あんまり怖くないでしょ。

前の話へ

次の話へ