犬鳴トンネル

273 :本当にあった怖い名無し:2006/09/02(土) 17:45:40 ID:f6ThqsI40

一昨年、ラジオで聞いた話。
稲川淳二がゲストで来てて、せっかくだから怖い話をということで
話してた。うる覚えです。

稲川淳二があるテレビの取材で移動の際にスタッフの一人が、用事が
あるから後から行くよーっていうことになったんだって。
で、他のスタッフと稲川淳二で目的地に向かってたんだけど、遅れる
スタッフから
「犬鳴トンネルを通ったら半分の時間でいけるからそこから行きます」
って連絡が来て、みんなで集合場所で待ってたんだって。
でも着いてもおかしくないぐらいの時間まで待っても来ないから
稲川淳二含めた数名で迎えに行こうてことになって犬鳴トンネルに
向かったわけ。犬鳴トンネルまで1本道で、とうとうトンネルまで
行ったけどスタッフの車には会わなかった。
トンネル出口で待ってても一向に出てくる気配もないしトンネルの中に入ってみようってことになったんだけど、そのトンネル、車一台分しか通れないぐらいの小ささだったから歩いて入ることに。
明かりはライターぐらいしかなくて、途中何かに躓きながらも進んで行ったら何かある。
よーく見てみたら遅れてくる予定だったスタッフの車。
しかも車一台分しか通れないような小さなトンネルなのに逆さまになって。スタッフは無事かと中を見たら、なんと人間の下半身しかない!
大変だ!と警察を呼んで調べると、上半身がどうも車のあたりで見つからない。
で、結局上半身が見つかったのはスタッフの車からトンネルの出口の中間あたり。

…つまり、トンネルの中で躓いたものは…

という話。ちょうど車運転してたときだったから怖かったーヨ。

前の話へ

次の話へ