ノブを捻る音

47 :2/1:2006/08/26(土) 15:17:30 ID:685j1tmr0

今さっきの話。

仕事の集中力が切れた。しかも>>36の投下もなかなか無いからダメ元で、
上司(S係長)に「S係長ってオカルト体験とかしたことないんすかー?」
と聞いてみた。
いつもなら『おーまーえーはー・・・仕事しろっ!』
と、言われるはずが、上司の顔が一瞬曇った。

そして声を控えめに話してくれた。

「馬鹿にされると思ったから話してなかったんだけどよー・・・
一昨日支店に行ったじゃん俺。
遅くなるから戻ってこないつもりだったんだけど、
どーしても残してった仕事が気になって、23時半頃戻って来たんだよね。
で、しばらく仕事片付けてたのよ・・・そしたら1時過ぎたくらいにさ・・・
あそこの・・・部屋のドアのノブを捻る音がするんだよ・・・っ」

と、興奮気味に話す上司。

普段、会社のビルには必ず警備員が居るのだが、
その日時間帯が遅かった為、静まり返るビルに居たのはS係長たった一人。

ウチの会社のビルには地下1階にボイラー室がある。
そこは”出る”と有名らしい。
しかし、自分・S係長が仕事をする部署は4階にあり、
その晩上司が居たのも4階。


「俺本気でビビってさ、捻る音がした瞬間バッってドアの方振り向いて、もうガン見だよね。
しかもさ、確実に何度も捻る音はしたし、鍵が閉まってるワケぢゃないんだけど・・・
入って来ないんだよね・・・そん時、”人じゃねぇ・・・”って思ったわ。
しょうがねぇから見に行ったよ・・・でもやっぱ誰も居ないんだよね。
いや、これは流石に帰らなきゃマズイ・・・って思った・・・」

すぐさま帰ろうとエレベーターに乗る時、S係長は有る異変に気づいてしまった。
向かって右が、自分が4階まで上がってきたエレベーター。
S係長一人きりなので勿論4階に有るまま。

『左が・・・2階に有ったずなのに・・・4階に上がってきてる・・・・』


その後かなりテンパったらしく、とにかく必死で走ったそうだ。
歓楽街まで来たところで酔っ払いを見つけて安堵したとか。

と、必死で話をまとめてたら>>36の話は完結してたかw

前の話へ

次の話へ