小さな蛇

959 :本当にあった怖い名無し:2006/08/23(水) 11:00:58 ID:z/8rIz4v0

怖いというより少し不思議な経験です。

小学校低学年の頃の話なのですが、当時仲の良い三人組で山に行ったんです。
そこで小さな蛇を見つけたんですよ。まだ赤ちゃんのハブでした。
それでこれをみんなで飼おうという事になって、
公園にダンボールを準備してそこに入れて二日間くらい飼ってたんですよね。
だけど、次の日に友人のAがヘビをつまんで遊んでる時に指を噛まれたんです。
どんどん膨れ上がっていったので、すぐ親に連絡して病院に行って事無きを得たのですが
ヘビはAが噛まれた時に放り投げたのでそのままどこかに逃げたんだと思います。

それから数日経った後に、Aの家の前でボール遊びをしている時に、道の脇の溝にボールが入っちゃったんですよね。
Aの家の前は坂だったのですが、ボールが転がってこないので何かにひっかかっているのかなと思って
溝を覗いてみると、超デカいヘビが死んでました。よくテレビで見るような太い胴体をした成人のハブです。

Aの家は山とも離れた普通の住宅地ですし、あんな大きなヘビがAの家の前で死んでいるのは偶然とは思えませんでした。
もしかしたらあの小さなヘビの親だったのかなとも思います。

よくヘビは悪霊だとか神の使いだとか言われるのを聞くので少し怖い?不思議な体験でした。

前の話へ

次の話へ