ポン、ポン、ポン

849 :本当にあった怖い名無し:2006/06/21(水) 20:05:00 ID:A5Pok3RbO
先週祖父母の金婚式で実家に帰った時の不思議な体験。
日曜、W杯見おわったあと、寝ようと思って2階の自分の部屋に行ったんだけど、
暑いし蚊がいるしでなかなか眠れず。
1時間くらいうだうだして結局一階のリビングで寝ようと下に降りた。
一階ならエアコンもあって涼しいし、蚊取線香もあるし、
リビングのソファーはなかなか寝心地がいいから自分の部屋より快適だろうと思って。
ちょうどトイレに行きたかったから(二階にはトイレなし)、
トイレ行ってから寝ようとしたらトイレの前の本棚にある「幽白」が急に読みたくなり(弟がトイレで漫画読むクセがあるからそんなとこに置いてある)、全巻持ってリビングに。
なんかもう寝る気なくしてたから漫画に熱中してた。
3時半くらいかな?ポン、ポン、ポン、って変な音がして、漫画から目を離した。

ん?なんだ?ポン、ポン、ポン、ポン。
一定間隔で鳴る音。
・・・これって木魚じゃないの?
いつも朝食の前おじいちゃんが叩く木魚の音を思い出す。
それより弱々しいけど、木魚の音、だよね・・。
いつも廊下を隔てた仏間から聞こえてる木魚の音、それと同じだ。
水音かとも思ったけど、それにしては音が低すぎるしよく響く。
なんだか恐くなってかたまってしまった。
誰か起きてきたら足音で分かるはず。誰も起きてない。
ポン、ポン、ポン、ポン。
誰?なんで鳴るの?誰がいるの?
ああ、トイレから帰ったとき、リビングの戸をちゃんと閉めておくんだった。
あの隙間から何かが顔を出したらどうしよう。
ポン、ポン、ポン、ポン、ポン。
まだ音が。この部屋にいるのは恐い。
でも動くのも恐い。自分の部屋に帰るのはもっと恐い。
だってあそこ伯父さんが首吊り自殺した部屋らしいじゃん・・
本当は今日リビングに下りてきたのも、なんとなくあの部屋が嫌だったから、ってのもあるのに。
ポン、ポン、ポン。
もう早く止んで!
結局思いついた対策は目と耳を塞ぐこと。
気が付いたら4時半、音は止んでた。

オチなくてすみません。
結局なんだったのかはわからず。
死んだおじさんがじじばば金婚式への祝福の気持ちを伝えてたのかなあ、とか。
でもやっぱ水音かも。
私にとってはほんのり怖かった体験です。
スレ汚しすいません。

前の話へ

次の話へ