早稲田どらま館

938 名前:本当にあった怖い名無し :2006/05/13(土) 23:31:12 ID:KVLAZhOl0

早稲田大学の本キャン近くに「早稲田どらま館」という名前の小劇場があり、おもに学生主催の演劇公演に使われています。

僕が学生であった頃、何度かスタッフ側として劇場後ろにある音響/照明ブースを使ったことがあるんです。
とある公演の開始直前、ブースに入り居眠りをしていていました。客入れの際ってブースは暇で真っ暗なものだから眠くなるんですよね。

ふと目覚めると真っ暗な中自分が座っているやや左前の下方側に白いスニーカーを履いてジーンズ(?のようなものを履いた足が見え、その足は左奥の方に歩いていって消えました。
その左奥ってのはなにもなくすぐ行き止まり、、壁なんですけどね。
なんだあれは、寝ぼけてるのかな?と思いつつもすぐに公演が始まってしまったのでそちら側に集中したのですが。

ご存知の方ならわかるようにあそこはとても狭い空間でしゃがまないと進めないようなところです。おまけに公演前の真っ暗な空間でブースにはぼくともう一人だけ。

後からそこのスタッフに聞いてみた所、昔っから小さいおっさんの霊みたいなのがいるらしく、よく劇場や、その建物の非常階段付近をうろうろしているとのこと。
今でもいるんでしょうかね?
なんで出るだとか背景は全く知りませんが。

前の話へ

次の話へ