24階にあったレストラン

891 名前:本当にあった怖い名無し :2006/05/12(金) 15:04:19 ID:X1v/F1aP0
流れ豚切りしたらごめんなさい。

H県のK市役所は30階近くある高層の建物。
そこの24階にあったレストランで働いていた頃のぷち話です。

さすがに地上100m近くともなると ビル風も凄いし何より危険だからなんでしょうね
窓枠の下に、上げ蓋とネットの付いた通風孔(ちょっとわかりにくい?)があるだけで
窓ガラスはどれも全部はめ殺しになっているんです。

いつだったか その窓を拭いていた時のこと
皆さんよく乗り出して景色を見るので 窓には手形が付くんですけど
そのひとつが 幾ら拭いても取れない。


ひとつだけ 外側から付けられていたんです  小さな子供の手形…

↑ということがあったらほんのり怖いなー。と
上記のレストランで働いていた(これは本当)当時
うっかり考えてしまった怖がりの私でしたww

…でも その後↓こんなぷち実話が。

店では 毎朝ローテーションで2人が開店準備にあたるのですが
その日は私と先輩(男)でした。
そこへたまたま支配人が用事で立ち寄った時のこと。

支『あれ?お客さんおらんかった?』
私『へ?誰も居ませんよ。まだ開店してませんし』
支『おかしいなぁ。
  さっきドアの外から見たとき1番の席に髪の長い女の人立っててんけど…』
先『髪長いんやったらNちゃん(私)ちゃうんwww』
私『ちゃいますよー。私あっち行ってませんし、第一おだんごにしてるやないですか。』

3人『・・・じゃあ誰よ・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル』

結局それは謎のまま 店は人手に渡ってしまいましたが
今もまだその女の人いるんですかね。

前の話へ

次の話へ