嘘つきで有名なやつ

843 名前:本当にあった怖い名無し :2006/05/11(木) 05:23:16 ID:LHD+z9ALO

今はもうお互いに引っ越してしまって会うこともないが、アパートの隣の部屋に嘘つきで有名なやつが住んでいた。
飲み屋なんかでいろんな話をする、おしゃべりなやつ。話の内容はだいたいが眉唾もので、それで嘘つきで有名になった。
そいつがこんな話をしていた。
臨死体験ってあるだろ。体験者の話がいろんなとこで発表されてる。
でもな、あれはみんなでたらめなんだ。
天国と地獄あれはほんとにあってな、人間死ぬとどちらかに行くことになる。
死んだときにどちらに行くかは決まっていて、死ぬと案内人みたいなのがいて天国行きか地獄行きかを教えてくれるんだ。
たまに、まだ死ななくても大丈夫なやつがいて、そういうやつには案内人がこう聞くんだ。
“あなたは今死ねば天国に行けます。ただし、生き返ることもできます。どうしますか?”
ちなみに地獄行きのやつは生き返ることはできないんだって。
それで、ほとんどのやつは生き返るほうを選ぶそうだ。
けどな、生き返るには条件があってな、ここであった事を現世で話してはいけないんだって。話したら地獄行き。
だから生き返った場合はほんとのことを言っちゃだめ。
こうやってほんとのことを言ってる俺は100パー地獄行きだけどな。うひゃはははは!

死ぬまで秘密にするのも難しいよな。だからそんなときはどう言えばいいか
をその案内人が教えてくれる。
それが生き返ったやつが言う臨死体験の内容なんだ。

条件飲んで生き返る手続きが終わると案内人が現世に送ってくれる。
その途中で案内人がこう言うんだ。
“。生き返るほうを選ばなければ天国にいけたのにね。
実はね、あんまり大勢天国にきてもらっちゃ困るんでね、こういう事をするんですよ。人間長生きすればたいがい地獄行きになるようなことをしますからね。じゃ、あなたは次に死んだときにも天国にいけるようがんばってね。”

だから誰もほんとのことは言わない。
だって言ったら自分は地獄行き、聞いたやつは天国だ。

でもな、それって自分だけが助かりたいってことじゃねーか。
そう思った時点で地獄行き決定だと思わねーか?
どっちにしても生き返ることを選んだ時点で地獄行きさ。

前の話へ

次の話へ