時計台

840 名前:本当にあった怖い名無し :2006/05/11(木) 02:18:19 ID:X0waPio2O

じゃあ俺もほん怖話投下。
俺の通ってた中学は1年生なりたての時に集団宿泊といった恒例行事がある。
まあ早くクラスのみんなと馴染むためにっていう学校の意図なんだろうけど。
んでその宿泊する施設ってのが出るって事で俺達の中学では有名だったのね。
その内の一つがその施設には施設が囲む形で時計台が立ってるんだけど
ある部屋から12時丁度にその時計台を見ると女の人が立っていてそれを見てしまうと魂を持っていかれるっていう話。
俺はその当時から怖い話大好きっ子だったからその施設の怖い話について興味があったんだけど
その時計台の話は信じてなかった。話的にもありがちだし当時マセていた俺はガキを怖がらせるための
作り話だなと思ってた。んで行事自体は順調に進み就寝の時になった。部屋は四人一部屋の造りになっている。
誰かが「12時になったら時計台見てみようぜ。もしかしたら霊が見えるかも?」
と言い出し俺達はみんな賛成して起きてる事になったけど枕投げとかしてるうちに
みんな疲れて結局12時になる前に寝てしまった。

翌朝。洗面所で歯を磨いてると小学校からの友達Aが走ってきて
A「おい、お前昨日大丈夫だったか?」
俺「何の事?」
詳しくきくとなんと昨日俺の泊まってた部屋が例の時計台を見てはいけない部屋だったらしい。
しかもAと一緒に泊まった子に霊感がある子がいてその子のいう話では
時計台に女の人が本当に立っていて俺達の部屋をずーっと見ていたらしい。
それを聞いた時さすがにゾーッとした。俺自身信じてなかったしまさかドンピシャで
例の部屋に俺達が当たるとは。もしもあの時俺達が起きていたら…。
別の友達から聞くと他の部屋には札が貼ってある部屋とかもあったみたい。
後日談ー
そんな施設も3年前には遂に閉鎖したらしい。原因は俺は知らない。

以上で俺の話は終了です。携帯から長文スマソ。

前の話へ

次の話へ