自称霊感少女

845 名前:本当にあった怖い名無し :2006/05/11(木) 11:49:16 ID:f80GtueY0

私が中学1年生になったばかりの頃、いつも一緒に下校する友達(A子)がいました。
A子は自称霊感少女で、普段から色んな変なモノを見てしまうそうで、A子の家族も霊感一家という事でした。

ある日、いつもと違う道で下校してみよう、という事で、ちょっと遠回りして家に帰ろうとしたんです。
林に面していて道も舗装されてない、人気のない場所を歩いているとA子が、
「何だかこの辺りは、イヤな感じがする」みたいな事を言い始めました。
私は霊感がゼロなので何にも感じませんでしたが、そんな事を言われて怖くなってきました。
しばらくすると、A子が突然「こら!あっちへ行け!」みたいな事を言いながら、虚空相手に傘を振り回し始めたのです。
聞けば、私に憑りつこうとしている霊を追っ払おうとしてくれてるらしいのです。
私には何も見えず、、空気相手に奮戦する友達を目の当たりにして、恐怖でパニックに陥りました。
そうこうしてる間に霊はどこかへ行ったらしく、その日はそれ以上何もなく家に帰れたのですが。

今にして考えるとA子の虚言のような気もしますが、当時はめちゃくちゃ怖かったです。

前の話へ

次の話へ