部屋のドア

349: 316◆JiHxt79xkQ:19/10/09(水)06:16:07 ID:pvc ×

部屋とキッチンを仕切る扉を夜中にドンドン叩かれたお話。

恐らく引っ越して2、3年ほど経ったある日の体験です。
いつものように遅い時間に帰宅して、身支度をした後、ネコと共に布団に入った。
恐らく深夜2時は回っていたと思う。

仕事の疲れと、ネコのちょうど良い温かさと触り心地が眠気を誘い、ウトウトし始めた時にそれは起こった。

ドンドンドンドンドン!!!!!!!!

突然、部屋のドアが力強く叩かれた。

玄関入ってすぐがキッチン、扉を挟んで居室がある。

叩かれたのは玄関ではなく部屋を仕切る扉。

めちゃくちゃびっくりして目が覚めた。
ネコは扉に向かってめっちゃ威嚇してる。
一先ずネコを抱き締めて宥めつつ布団に潜って、寝起きの頭を必死にフル回転させた。

帰ってきた時玄関の鍵閉め忘れた??ピッキング??でも鍵の開く音聞こえなかったしやっぱり鍵開けっぱ??
生身の人間だったらどうしよう。

音がしてからずっと心臓バクバクしてた。
布団の中でどうするか考えながら、ネコ抱えながら出した結論は
何故か《 取り敢えず寝よう》だった。

余談ですが、この話をした相手全員によくその状況で寝たなと言われた。

翌朝目が覚めて、玄関を確認したらやっぱり鍵はちゃんとかけてあった。
恐らくそうだとは思っていたけど、生身の人間の仕業ではなかった。

物理的に恐怖を与えられたのはこの出来事のみ。
あの夜扉を叩いたのは誰なのか、何の目的だったのかはずっと分からないままです。


アパートで起きた怪奇現象で、強く記憶に残っている話はこれで最後です。
心霊スポットの話や、アパート外で起こった話は‪︎‬需要があれば思い出しながらまとめてちょっとずつ投下します。
ちなみに師匠シリーズの県です。師匠シリーズで出てきた心霊スポットに行ったこともあります。

アパートでの体験談にお付き合い下さりありがとうございました。

前の話へ

次の話へ