黒髪の女の人

4: ↓名無し:19/06/05(水)19:53:52 ID:9mx ×

俺と兄貴の話でもしようかな。

俺は三人兄弟の真ん中で、兄貴はふたつ上、弟はみっつ下。
別にDQNでも優等生でもなく、霊感みたいなものがあるわけでもなく、
曰く付きの家に生まれたわけでもない、ただの男三人、よくいる兄弟だと思う。
ただ、なんか俺と兄貴だけ違うんだ。

兄貴が小さい頃から言うんだよ。夢を見るんだって。
黒髪の女の人を追いかける夢で、その女が振り向いて、顔が見える直前で目が醒めるんだって。
あの顔が見えたら俺は死ぬんだと思うって、繰り返し聞かされた。
俺はそんな夢は見ないし、見たこともない。

でも、俺も、おかしいんだ。
狂ったようにホラー映画を見るんだ。邦画も洋画も、古いも新しいも関係ない。
代表的なのは「リング」で、あれが一番好きだな。
そう、好きなんだ。好きなんだよ。惚れてるんだ。顔もわからない黒髪の女に。

兄貴の嫁さんは黒髪ロングの美人さん。
俺は今でも探してる。ずっと探してるよ。小さい頃から探してる。
長い黒髪に綺麗な肌の、162cmぐらいで、少し細身、ワンピース着た女の人。
顔はわからない。どこで見たのかもわからない。知らない。まだ会ってない。兄貴は夢で会ってるのに。ずるいよな。

誰か知らないか?俺、あの人の顔見ないと死ねないよ。

前の話へ

次の話へ